昨日は授業終わって即喫茶店行って勉強したのはよかった。
そして、帰ってから、みんなとskypeしなかったのもよかった。
夜は全然勉強しなかったのがよくなかったが。


今日は今の所全然だめだ。
まず、朝起きれないと言う。
昨日26時には寝たんだが。健康生活を送るためにはもっと早く寝なければ。


そして、母親が今日から仕事に復帰して、起こす人が誰もいないというのがでかい。
未だにこの歳になって親が見てるという緊張感がないと、ちゃんと大学に行くこともできないと言う。
恥ずかしいね。


ただ、そうは言っても、これは今日だけの特殊な事例で、基本的には親のいるいないは関係ないだろう。
そんな予感がするし、そうしなければならない。
昨日skypeにログインしなかったことと、久しぶりにあの本に手をつけたのもいい兆候だった。


とりあえず、○○の○○という重要な作業をさっさと終わらせて大学に行こう。