2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず一仕事した。 ゼミはしてないけれども… しかし、何らかの手段で単位さえ取れればいいや。割り切っていこう。 しかし本当に嫌になる。 今日は死にたくなったよ。

無題

最近日記に書くことなすぎてやばい。 生活をクリエイティブな方向に改めなければ。 明日TOEIC。試験とか楽しいからいいっちゃいいけど、拘束されるのがめんどい。何だかんだで受けるだけで一日終わりそうだし。講談社学芸文庫の、『日本における自死の歴史』…

暑すぎワロタ。 図書館が冷房入ってなくて使い物にならなすぎる。 木陰で勉強した。 風は来るから悪くない。

やっぱうちの父親最悪だなー はあ。 早く僕がちゃんとしてお母さんを安心させないと。 そういうのは現実逃避かもしれないけど… でも人生相談を愛読する僕としては、熟練回答者だったらこう答えるだろう、というのが見えるから、多分合ってる。

無題

不安すぎてやばい もうやだ でもやれるだけやる けど吐きそう。

図書の返却期限延長してうまいもん食っただけ。

喫茶店で勉強してて、ごく稀に「この隣に座ってる女の子ナンパできるんじゃね?」って思うことがあるんですけど。思い上がりですか。でもそう思ったときの10回に1回くらいは実行したらメアドくらいはもらえる気がする。 ま、しないですけどね。 まぁ今日は、…

うん、なんか気づいた。 僕はもっと自由に生きられる。 なんかさー、メンヘってるとひどく生きる可能性が狭まってる状態に置かれる気がするんだよね。 否応なくそうさせられるというかね。 だから、もっと自由にできるんじゃないのって。そう気づいた気がす…

無題

はーバイト終わってイタトマで休憩。疲れた。 今日は早く起きただけあって結構勉強したな。個人的に、考えてる時間の長さが重要という仮説がある。 それにしても、図書館の地下にしばらく籠って、1階に出てきた時に見かけた女の子が最高にエロかった。個人的…

バイト先の方にモーニングコールで起こしてもらい、起き。 危うくまた寝ブッチするところだった… 半ば二度寝してたし。

無題

スタバで勉強開始するお。

もうやだ… どうしても二度寝しちゃう…

結局午後に起きてだるーんな一日。 先週、「今週を乗り切れば生き延びられる」と書いて、まさに先週を乗り切ることができず、生き延びられなかったという形になっている。 ヴぁーダメだー ま、ゼミの勉強ちょろっと進めた。進めたっていうか復習だけど。

先ほど法改正があって、寝るまでに更新すれば24時過ぎても当該日中に更新したことになるらしいです。官報に載ってました。 今日は朝3時半頃に寝たので起きたのが13時半頃。 バイトに間に合わずブッチ。一応連絡は早め(と言っても17時頃だけど…)にしておい…

文フリ行って一人で寂しく帰りました。 前にも一度以上書いたけど、こういう「祭り」(中高の文化祭とか)は、ただただ「自分は『お祭り』には参加できない人間だ……」と寂寞感*1を感じる。 *1:読めるけどかけない漢字だ。

滑り込みで更新しておいて、残りは24時過ぎてから書くというテクニック。 まぁ廊下(に座り込ん*1)で、ちょっとは勉強したのでよかった。 「まさかこんなところで勉強するとは?」というところで勉強すると捗る、というライフハックを提唱してみよう。 とこ…

日記更新するの忘れた。

今日は……ノーコメント。 これではあまりに無内容なので、どうでもいい一言。 セックスボランティア (新潮文庫)の著者は必ずしもそう思ってないかもしれないけど、少なくとも現代の日本では、セックスは、それをする権利を万人が持っているとは見なされておら…

無題

いやー僕なんかが挨拶してきたら不気味ですよね、そりゃそうだわ。 怖い思いさせてごめんね。 まあ僕の今までの行動が全面的に悪いわ。 トイレ籠もろ。

昨日から薄々勘づいてたけど、風邪気味っぽい。 大学に箱ティッシュ持っていった判断大正解だった… 今日は長く出ていなかったゼミに出たので、それだけで評価していいかな。 体調悪かったので帰ってから寝たのはしょうがないってことで。 まぁ多少物足りない…

起きたのが12時でテンション下げてたらクソ授業に行かなきゃいけない時間になってた。まぁ昨日寝るのが少し遅かったか。 はぁ、テンション下がるわー。どうも、前日の調子がいいと翌日のクオリティが相当落ちる気がする。ダメバランスとろうとしてるというか…

今日はバイトの日。 先週、先々週と、「適当でいいよ」と言われて、いつもより速度を優先して作業を行ったところ、 普通の速度のつもりでやった今日の作業も、効率が上がった気がした。 ま、こういうこと書いてると労働厨みたいだけど、やっぱりある程度の速…

うん、今日はid:four_seasonsの方で書いたから書くことないわ。 twitterも書かなきゃいけないし… 毎日ネタ出すには相当インプットしないと無理じゃね。 勉強する必要十分条件を作るといいかも、と思った。 「このアルバムを聴いてる時、そのときに限り勉強す…

えーととりあえず一昨日の続きのまどマギの適当なメモ。 まどかの「願い」っていうのは、「こういう願いをすればいいんじゃね?」ってみんな考えることであって、予想通りではあるんだけれども、「『3つ願いを叶えよう』と言われたら何叶えてもらう?」に対…

起床。 あー流石に昨日ゲームやりすぎた。 ゲームに関してはなー。難しいんだよなぁ。 単に禁止してもストレス溜まるしなー。 1日1ゲームとか中途半端だからなー。 まぁとりあえず昨日で懲りて、1週間くらいはゲーム断ちしよ… 1週間くらいは結構持ってるから…

さっそく何書けばいいんだろう…っていうね。 いや、書くことはあるんだけどね、自信がないんですね。なんというか。 まぁいいや。 とりあえず今日は、「まどマギ観た。」という日でした。 まだまとまった形ではないけど、まずはいろんなメモ。 いやーなんか…

無題

キャンパスに新入生がいる駒場キャンパス(に3年生以上としていること)はつらいという話があるけど、特にそうは思わない。なんかあまりに自分からは遠い人たちだからっていうかね。あの進振りだのなんだのっていう駒場特有のノイズ、そういうのはどうでもい…