2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度に入ってから、あまり縁がない人を含む飲み会的なものを2連続で無断欠席してしまった…… そろそろ社会的にどうかというレベルになってきたぞ。 池ノ上にある古本屋に2年ぶりくらいに行ってみたら、前の店主の息子が店主になっていた。 一言二言雑談した…

それにしても、1日巡回を怠ると、pixivとかメールとかアンテナとかRSSとかが溜まってしょうがない。

というわけで昨日はネカフェに泊まったのでした。 それというのも今日某科目の(追)試験があって、しかもほとんど無勉だったので気合いを入れてやらねば、ということでネカフェに泊まったのですが、最初の30分はよかったものの、一夜漬け用の薄い本を読んで…

というわけで今渋谷のネカフェです。 逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ

DQNがうるさい。 基本的にはみんな板一枚隔てて寝てるんだが。

今はっきりとわかったが、僕は、エロゲー批評空間(http://erogamescape.ddo.jp/~ap2/ero/toukei_kaiseki/)の平均的なレビュアーとは感覚が決定的に異なる。 自分で探さないとダメだ。 たとえば、http://erogamescape.ddo.jp/~ap2/ero/toukei_kaiseki/game.…

14年前に日食を見て、次に日食を見るときは「大切な人と一緒に」と決心して、でも去年日食を見る船旅を予約した時点ではまだその相手がいなくて、でも「日食を一緒に見よう!!」みたいな感じで口説いて(?)新婚旅行で日食を見た人*1のことをNHKで取り上げ…

AoE3スレで、僕の書いたレスがテンプレになっててうれしい。 最近は、2chに書き込むときは、少しでも誹謗中傷の比率が少なくなって有益な情報が増えるようにと願って*1書くことが多いので。 *1:啓蒙思想的な傲慢

ノートテイクのバイト*1で出席していた心理学に関係する某授業だが、恋愛の話が多すぎて、多大な精神的苦痛(笑)を受けた。 当たり前のように恋愛の話をしないでほしい。 しかし学生の側もリア充っぽい人が多いから困る。 *1:聴覚障害の学生の支援

もう梅雨明けたんじゃないの?