2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっぴり大人の世界が体験できる恋愛SLG『ドリーム・クラブ』xbox360で発売決定 『ドリーム・クラブ』は、ちょっぴり大人の世界を体験できる恋愛シュミレーションゲーム。 大人の社交場に勤める清らかな心を持った乙女、”ホストガール”とお酒を飲みながら…

映画『オーストラリア』、観ようかと少し思っていたのだが、mixiのログイン画面でスイーツ向けの広告をされてしまうと、やや観る気をなくす。

しばらく集合と位相の勉強をしたあとに、「このエスカレーターは京浜東北線のホーム行きです」と聞くと、「このエスカレーターは京浜東北線のホーム上の1点行きです」が正しいのではないか、と違和感を感じてしまう。

古本屋で、金子タカシ『寄せの手筋168』と島朗『角換わり腰掛け銀研究』と森下卓『現代矢倉の思想』その他棋書を1900円で購入。『角換わり〜』はどの程度の値段がついているのかよくわからないが、『寄せの手筋168』と『現代矢倉の思想』はどちらもアマゾン…

今月の将棋世界(3月号)で、梅田望夫が、東大は田舎のDQNが通うFラン大学だと断言している(僕の読解によれば)。 まあ梅田望夫が言うんだったら、その通りなのだろう。 ただ、そうじゃないぞと僕もいずれは示してみたくもある。 ただ、少し思うのは、一部の…

今日は溜まっている懸案事項を一掃する予定の日だった。 まず、学生証の写真台紙を提出した。これは10月31日締め切りで、期限内に提出しないと4月に新学生証を受け取れないというものだったが、今日までめんどくさくて出していなかった。わざわざK氏にremind…

まあ一日中ゲームしてた。 夜少し勉強。1時間程度。 『新5手7手詰めパラダイス』を購入。

非常にいやな夢を見た。 また留年するという夢だった。 この夢のいやなところは、起きても醒めないところ。 まさに現実。

↑に「まさに現実」って書いたけど、留年ということに関しては、今年度はしないことが確定してます。 9時起床。 11時30頃家を出る。渋谷の吉野家で昼食。 宮益坂近くのドトールで勉強しようと思ったが、筆記用具を忘れたことに気づいて、紅茶だけ飲んで出る。…