読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

別にこっちに書かないでfour_seasonsのアカウントに書けばいいじゃん、と思ってこっち書いてなかったけど、やっぱ字義通りの「日記」を書くにはこっちのほうが便利な気もするのでこっちにも書いてみる。
それに、去年勉強したとかしなかったとか日記に書いていたときは、自分を監視できてよかった気がしたので。


9時に一旦起き、その後1時間おきに浅い眠りと覚醒を繰り返して、やっと12時ごろ立ち上がる。
嫌な夢を見た。
友人から馬鹿だと罵られる夢と、親から罵られる夢。


行きたくないがこれが現実なのでしょうがなく大学に出かける。
身体なんちゃら要するに体育の授業。サッカー。
欠席1回で12点減点との噂が耳に入る。
マジで?36点減点でレポート2枚出してないので1枚10点としても56点減点で不可が見える。
まあ平均点合格があるので20点以上とれば大丈夫だけど。
その後図書館で電磁気の勉強。
教科書の記述の仕方が、厳密でなくて不快になるが、とてもとてもとてもそんなことをいえるほど勉強してないので我慢してやる。
というかこうして日記に書くのも嫌だ、自分の成長しないあれこれ。こうしてそのことを書いているのも嫌だ。以下略。
そして、こういう日記を書く人というのは、慰めて欲しいと思っているので、決して慰めてはいけない。
そして、家に帰ってからはいつものようにだらだらすると。
プロフェッショナル仕事の流儀イチロースペシャルの録画を途中まで見るが、超一流のイチローに学ぶまでもない、僕が学ぶべきは小学校の先生だろう。
2008年もこうして日記など書いている。