僕クズすぎワロリエッタwww笑えない。
今年の目標の1つとして"Don't be evil"というのがあったのに。
まぁクズは1日にして治らないから以後気をつけるということで。


それはさておき、ゼミの準備。今日はそんなできてないです。が、ノリで乗り切る。
気づいたこと。ゼミはnot about 前日の準備, but about 1週間の準備。*1
つまり前日にあたふたしてもしょうがないという。
当たり前ですね。


追記。
買った本。
沖森卓也編著、山本真吾・永井悦子著『日本語ライブラリー 古典文法の基礎』朝倉書店、2012年
中二の古文の授業を全部寝ていたら、不幸にも古文を勉強する機会がその後一度も訪れなかったので、勉強しようと思って。
まぁ他にも勉強しようと思う動機があるんだけれども。
こういう、普通は高校までに習うことを大人になってから復習しようと思うと、誰もができない英語はともかく、他の科目は意外と適当な参考書がないことがしばしばで、古文も(今までそんなにまじめに探していたわけではないが)あまりなかったところに、こういう本が出ていてよかった。

*1:この"○○というのは△△に関することだ"というような意味の"about"の自然な訳が思いつかないので英語で書いた。