友人と鶴見線という路線に乗ってきた。
まさか横浜・川崎に1時間に2本しか電車が来ないような路線があるとは思いもよらなかった。
工業地帯ぶりがすばらしかった。

↑こんな感じの工場があった。


行きの電車に乗っているとき、かなり日は傾いていて、人気*1もあまりなく、シンジの心象風景の列車のようだった。
あ、あと、最近『千と千尋の神隠し*2に登場する電車にも似てましたね。


「国道」とか「昭和」とか、駅名もよい。


また乗りたい。


浜川崎で降りて、謎のラブホテルふうの、でかでかと"GAME"の文字がある建物に入ると、ゲーセンだった。
生まれてはじめてクレーンゲームというものに本気を出してみた。
3900円かけてエヴァのジグソーパズルをゲット。
満足。

*1:ひとけ

*2:最近観た