読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明けましておめでとうございます。
今年の目標は「overkillしていく」で行きます。


というのは、まぁ遅刻癖・サボり癖を持っている人にはありがちなことなのですが、
例えば待ち合わせというシチュエーションで「今家出ると早く着きすぎるかな?」などと考えて色々無駄なことをして時間をつぶしている内に、却って早く着くどころか遅刻する、ということがあります。
実際のところは早く着きすぎるどころか、むしろ間に合うことの方が稀なのですが。


「時間内に所定の場所に行く」という単純なこと以外にも、何かしらの期限などが定まっていること全般で「今本気を出したら余裕過ぎちゃうかな?」とつい思ってしまい、overkillどころかむしろ自分が殺されてしまう、ということが僕のような人間の場合は多発しているわけです。


しかし、実際のところは、世の中overkillしまくるくらいでちょうどいいので、overkillしまくるつもりでやっていこうと思います。
やってみるとoverkillじゃなくてjustkillあるいはunderkillになってしまう事案も多発するとは思いますが、それはそれでいいと思うので、そういう心持ちで行こうと思います。


今年もよろしくお願いします。