読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活 雑記 生活 雑記

今日は品川から水道橋まで自転車で行きました。
ルートは以下のリンク参照。
http://chizuz.com/map/map47519.html
品川→泉岳寺→田町→芝→東麻布→神谷町→虎ノ門霞ヶ関→皇居周辺→神田神保町→水道橋→飯田橋→神楽坂→市谷→戸山→新宿→代々木→原宿→駒場→神泉→代官山→中目黒→目黒→五反田→品川
というルート(地名の細かさがばらばらだけど)。


外務省の正面向かって左のほうの桜が既に咲いていてびっくりした。
他の場所では咲いてる桜は見なかった。


昼食は神保町の共栄堂*1のカレー。
辛いというよりも、ほんのり苦みと旨みが感じられるカレーでした。おいしかったです。
共栄堂のお客さんの女性が全員文化系っぽかったのは場所柄か。
この後高い買い物する予定なので古本はあまり見ず。
まあ後で高い買い物をするからと言って古本を見ないというのは根性が足りないと思うけど*2


水道橋のメビウスゲームズ*3というボードゲーム・カードゲーム専門店で『ドミニオン』を買う。4800円。
初めてこの店に来たが、色々ゲームがあって楽しい。
今日買いに来たのは、明日カラオケでオール予定のため、それに持っていくゲームを仕入れに。
本当は『プエルトリコ』が欲しかったが、流石に深夜にやるには重過ぎるか(内容的に。物理的にではなく)と自重した。
まあ『ドミニオン』も十分重いかもしれないが。


それにしてもボードゲームは高い。
まあコンピュータゲームみたいなものと考えれば適正な価格かなあ。
しかしコンピュータゲームは一人でも遊べるし、莫大な開発費もかかってることを考えるとボードゲームはもう少し安くてもいいような……
ボードゲームを馬鹿にしすぎと怒られるでしょうか。
まあボードゲームには一生遊べるという利点もありますしね。
むしろコンピュータゲームが安すぎなのか。


以下行きと同じルートで帰るのは芸がないので新宿に寄って帰る。
当たり前だが水道橋から新宿は遠かった。


追記
脚が痛い。

*1:http://www.kyoueidoo.com/

*2:金が足りなくなったら自転車を売って歩いて帰るくらいの気概が必要

*3:http://www.mobius-games.co.jp/