読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記 日記

睡眠不足で眠い。
朝8時20分過ぎに出る。
ここ最近の悪習。
今学期も最初の方は朝8時に親と同時に家を出ていたのだが、8時に親が出て以降少しだらだらしてしまう。ダメの連鎖。
1限構造化学
シュレディンガー方程式とか。
2限情報科学
今日は教官が出張で、TAによる演習なので、さぼってもいいかと思い、図書館で英2の作業を進めようと思ったが、ふといやな予感がして授業に行ってみる。
案の定、授業中に提出の課題が出されていたので慌ててやる。
3限英2
プレゼンテーションの打ち合わせ。某猫先生も書いていたが、この英2の1年冬学期のプレゼンテーションの授業は微妙。
我々学生の側にそこまで英語力がないというのもあるけど、教える側もどう進めていいかわからず戸惑っていて、ただ漫然と発表をさせるだけ、のような授業も多いと思う(去年も今年も、僕の当たった授業はそうだった)。


結構スケジュールが厳しく、グループで分担して作業をこなさないといけないのだが、今のところ他の人に迷惑をかける事態には至っていない点は自分にしては評価できる。
その後図書館でスピヴァックの多変数の解析学を読む。
以上。
帰ってからは勉強もせずにカイジ読んでた。
僕の今までの大学生活を振り返るに、学期最初の勢いが急速に衰え始めるこの時期に踏みとどまれなければ、今学期も終了してしまうので、なんとかしたい所ではあるが。
そして夜更かしは最悪だと思う。
最低限人に迷惑をかけないように。ふう。